• 2007.12.04 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


メアリーの子羊(メリーさんじゃありません)
昨日、久しぶりに神戸・六甲山牧場に行きました。やんちゃな娘に広い所で遊ばせるのと疲れた嫁のストレス発散が目的です。広い芝生でおにぎり食べるのは気持ちいい!犬だとおっかなびっくりの娘も羊だと安心して触っていました。このごろは動物にふれるのにお金を取るのですが、ここは駐車料と入場料だけですし、牧羊犬の羊追いも見れて娘も1日満足だったようです。遊園地だとこうはいかなくて、帰ってきた乗り物から降りようとせず、抱き上げるとわめくは、のたうち回るはで難渋いたしてました。近所のEXPOランドでは事故もあったことだし、もう遊園地に行くのはヤンピです〜。
 今日ご紹介するのは、羊の出てくる歌ということで、
Paul McCartney&Wings
"Mary had a little lamb"(メアリーの子羊)です。1972年にシングルでのみ発売されました。現在は、WingsのファーストアルバムCD『Wild Life』にボーナストラックとして収録されています。ポールが娘のために書いた曲で「メリーさんの羊」からヒントを得たそうです。当時、「ロックスターが子供向けの曲なんて腑抜けてしまった」と評論家に揶揄されたそうです。

Wild Life /Paul MacCartney

ビデオクリップあります。

当時のポールは、ビートルズから脱退し2枚のソロアルバムを発表したのですが、やはりバンド活動を続けたかったのでしょう。Wingsを結成し、わずか3日間でこのアルバムを録音したそうです。評論家は出来が悪いとこき下ろしています。この頃、ジョンレノンは1970年『ジョンの魂』1971年『イマジン』を発表、ジョージ・ハリソンは1970年に『オール・シングス・マスト・パス』を発表し、"My Sweat Road"がヒットしていました。レコーディングに豪華なゲストメンバーが参加しています。一方、ポールは冴えない時代でした。周囲からビートルズを壊した男と非難され、ビートルズのメンバーとは不仲が続き、親しいミュージシャン仲間とも疎遠だったようです。しかし、バンド結成でやるべきことが見えていたのでしょう。次のアルバムから巻き返していきます。
  • 2007.12.04 Tuesday
  • 13:08
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2007/07/02 6:13 PM, 亀ハピ wrote:
おっさんからお嬢様のお話を聞くのがとても好き!愛に溢れてて♪
この歌だったんだ〜〜聴いてみて題名と一致しました。ポールだってロックスターである前にいち父親ダワさ、娘愛に溢れて何がわるいのさねェ。
娘に曲を書いているアーティストって結構いますよねェ、ぜひ今度、テーマとして特集やって下さいよ〜!
因みに、私が初めてフルートで吹いた曲は「メリーさんの羊」でした(偶然)
2007/07/02 7:07 PM, おっさん wrote:
たいした病気もなく、無事なのがなによりなんですが、
ボチボチおしめを卒業できないかと奮闘中です。
2007/07/02 10:35 PM, ごろた wrote:
ポールが若くてウケル!!!
カワイイ歌ですよねww
彼は昔のヒット曲にこだわらず新しい曲を作ってますよね!!エライ!!
ビリー○○エルはベスト盤ばっかり出してるような???

しかし外で食べるご飯は何故あんなに美味しいのかしら!!私は意外に多いかもw外で食べるのって。
暖かい日に外で焼肉&ビールは最高〜(^0^)!
2007/07/03 1:28 AM, ぱんだうさぎ wrote:
昔、仕事の関係で神戸に住んでましたんで、
六甲牧場なつかしいですねぇ〜。
鉄板焼きのハンバーグがおいしかったんで、
いつかバーベキューと思ってたんですが、
その前に引っ越してしまって残念でした。(´Д⊂)

すみません。
全然音楽と関係のない話になって・・・。
2007/07/03 5:04 AM, おっさん wrote:
ごろたさんへ。
ポールの作曲活動は果てしないですね。
ボブ・ディランが、
「ポールは才能がある上に、手を緩めない。」
と言ってます。
継続も力なり、ってことですね。
2007/07/03 5:16 AM, おっさん wrote:
ぱんだうさぎサンへ
神戸におられたんですか!
六甲山は涼しくっていいですね。
バーベキューは最高ですね。
でもどこへ行くのも運転手の私は
ビールが飲めないから
おにぎりでちょうどいい感じです。


Add a comment:









Trackback:
http://pop-rock.jugem.jp/trackback/38
インターネットビジネスはまだ稼げます! / インターネットビジネス実践会
2007/07/02 2:05 PM
あなたも流行の情報起業をしてみませんか?初期投資ゼロ!副業可能!たくさんの主婦、サラリーマン、学生が不労所得を獲得しています。月収10万程度ならほんとうに誰もが簡単に実現可能です。今ならA4サイズ30枚のレポートを無料進呈中!
2007/07/02 7:30 PM
女性がお尻を男性のシンボルにスリスリ!何の目的で?!こんな競技もあるんだぁーー!!ほんと何の競技なんでしょうか・・。参加者みんな興奮しまくってますが・・。傍で見るとおもしろいですね。(^m^ )クスッ女性がお尻を男性のシンボルにスリスリ!何の目...
ブーツメンズ、ビーン・ブーツ / ブーツメンズ〜エンジニア、ショート、ウエスタンブーツメンズサイト
2007/07/02 10:55 PM
メンズブーツのビーン・ブーツ、7
2007/07/03 12:06 AM
ファッション誌などでも新定番として紹介されているのがダコタの財布です。いつもローテーションで悩んでいる人には、特にダコタの財布はお奨めです。ダコタの財布はひとつ持っているととても便利なアイテムです。あちこちで紹介されているので、ひとつはあったほうがい
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
Google
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.