• 2007.12.04 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


まだスパイシーかな?
先日、スパイス・ガールズが再結成するニュースがありました。このグループも一世を風靡しました。解散してからもいろいろ話題を提供しています。メラニー・Bの子供の父親のことや、サッカーファンならお馴染みのヴィクトリアとか。グループの結成は、マネージメント業のChris and Bob Herbertが、当時流行っていた男子ポップグループ(当時はNew Kids on the BlockやTake Thatが流行)の氾濫に辟易し、歌って踊れる女子アイドル・グループを作ろうと考えたのがきっかけでした。そしてオーディションで5人が選ばれました。特訓を受けているときに、1人メンバーチェンジがありましたが、デビューにこぎつけ、プロダクション側の狙い通り、ヒットしていきます。しかし彼女たちの成功は、用意された曲を歌って踊るだけでなく、歌っていない時の振る舞いや発言で、意図された型をはみ出ていったところにあると思います。ファンや業界人相手に即興で気の利いた発言を返す、古今東西を問わず人気者になるための条件でしょう。そして登りつめてみると、グループにきしみが出てくるんですね。まず年長のGeriが脱退しソロになります。Melanie Bと確執があったみたいです。数年後やがてグループは解散します。今回の再結成の意図は?Bob Geldof(元The Boomtown Rats、Band Aidの提案者)が彼女たちと連絡を取り続けていたようです。彼女たちはあくまで5人そろっての再起にこだわったようです。
今日ご紹介するのは、彼女たちのソロの曲です。
Victoria Beckham(旧姓 Adams)
 "Out of Your Mind"
Truesteppers & Dane Bowers featuring Victoria Beckhamでのシングル。2000年UK2位。
Melanie Brown
 "I want you back"
Missy ElliottとGerard Thomas、Donald Holmesと4人で協同製作。1998年にUK1位。
Melanie Chisholm
 "Never Be The Same Again"
プロデューサーのRhett LawrenceとTLCのLisa "Left Eye" Lopesの協同製作。2000年にUK1位。
Geri Halliwell
 "Look at Me"
Geri Halliwell、Andy Watkins、Paul Wilsonの共作。1999年UK2位。
Emma Bunton
 "What Took You So Long"
2001年UK1位。

ジェリ・ハネウェルの第1弾シングルだった"Look at me"を見たときは驚きました。これほど歌えるとは。この曲は不運にもBoy Zoneの曲と発売時期が重なり、1位にはなれませんでしたが、このあとのシングルが4枚1位にランクされます。2000年には Capital FM Awards Best British Female Singerに選ばれています。

Look at me/Ger Halliwell
  • 2007.12.04 Tuesday
  • 07:10
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2007/06/30 9:49 PM, ごろた wrote:
ソロで歌ってたなんて知らなかった(°o°;;
てっきり一発屋だと…

とくに彼女達のファンじゃなかった私でもワナビー!はよく知ってます。あーゆーノリの曲好きですね。
まさかヴィクトリアがベッカム様と結婚するなんて!ビックリしたのを思い出しましたよ。(笑)
2007/07/01 6:51 AM, おっさん wrote:
彼女たちの人気は、イギリスではたいへんなもののようで。かのチャールズ皇太子も知るスターです。イギリスにいないと理解できないようですね。
2007/07/01 11:58 AM, 亀ハピ wrote:
山下智久とベッカム夫妻が共演した某エステ会社のCMで、
初めてウ゛ィクトリアとスパイシーガールズを知りました。
スポーツ選手とアイドルタレントの結婚って
万国共通なんだな…なんて思ったのを覚えています。
アイドルはその国に行ってみないと実情は
分かりにくいデスよね?我がご贔屓のジャニーズ君達にも言えるかも。
2007/07/01 7:09 PM, おっさん wrote:
日本にいてイギリスの若者事情が解らないから、イギリスのアイドルが理解できなくてもししょうがないっス。
日本にいても日本の若者事情が解らなければ、解らないということでもありますね。
2007/07/02 12:04 AM, ぱんだうさぎ wrote:
この頃はあまり洋楽は聞いてなかったんですが、
スパイス・ガールズはよく流れてましたねぇ。
そういえば、名前は忘れたんですが、この頃
ドゥビ、ドゥビとか唄ってた人たちなんかどうしたんでしょうねぇ。
2007/07/02 11:03 AM, おっさん wrote:
"Dub-I-Dub"はミー&マイでヒットした曲ですね。
デンマーク出身の姉妹デュオ。
この曲のほかに何曲かヒットはありますが、
似たような感じの曲です。
今どうしているのか、情報はありません。
2011/04/01 7:02 PM, 某ドカタ wrote:

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://x6ad01v.fukushima.coresy.net/x6ad01v/
Add a comment:









Trackback:
http://pop-rock.jugem.jp/trackback/37
廃業などの届出 / 廃業などの届出
2007/06/30 11:54 AM
地建物取引業者の媒介により、売買・交換・貸借が成立した場合に、宅地建物取引業者が媒介契約にもとづき
サッカーショップ / サッカーショップ
2007/06/30 2:49 PM
サッカーのさまざまなグッズを紹介!
こんにちは / 住まいの事ならスマイル・サポート♪
2007/10/14 1:23 PM
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは住まい、暮らしに関する様々な情報サイトを運営しているものです。 お部屋探し、マイホーム購入の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削
住まい・暮らし / 住まいのことなら!スマイル・サポート♪
2007/10/14 2:37 PM
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは住まい、暮らしに関する様々な情報サイトを運営しているものです。 お部屋探し、マイホーム購入の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削
暮らしと住まいの情報です。 / 住まいのことならスマイルサポート♪
2007/10/14 7:30 PM
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは住まい、暮らしに関する様々な情報サイトを運営しているものです。 お部屋探し、マイホーム購入の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
Google
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.