• 2007.12.04 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


前向きに
もう11月も終わり、とうとう師走になりますね。
1年が早い、早い。年取ると早いのでしょうかね?あまり考えてもしようが無いので、前向きに行くしかないと、いつも割り切っておりますが・・。
今日ご紹介の曲は、BOSTON"Don't Look Back"です。1978年のアルバムのタイトル曲です。ファーストアルバムはかなり好印象でした。Styx,Journeyなどのバンドと似た路線かと思いましたが、このアルバムでボストンらしさがさらに増したと感じます。


とても明るい元気な曲です。Bメロのところでプログレバンドと分類されるのもわかる曲調へ移行していきます。そしてBメロからAメロに戻るところでダイナミックなヴォーカルとギターのアルペジオが効果的に響きます。トム・シュルツはドラマティックな曲を上手く作りますねぇ。コーラスもきれい。音がぶ厚い。ギターによるアンサンブルが上手い!例えば曲のエンディングで2本のギターの旋律を追って見てください。

↓よろしければクリックして下さい。
ブログランキング
JUGEMテーマ:音楽

JUGEMテーマ:音楽

  • 2007.12.04 Tuesday
  • 06:11
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://pop-rock.jugem.jp/trackback/170
こんにちは / 雪山小僧♪
2007/12/07 2:27 PM
スキー&スノーボードの情報サイトです。今年こそは初めてみよう!という方からスキー&スノーボードが大好きな方まで色々な情報をご用意しています。ぜひご利用下さい。掲示板は常時更新していきます。
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
Google
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.