• 2007.12.04 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


役にたたないものは要りません
 福島市で、乗用車にはねられた79歳の女性が救急車で搬送される時に、市内の4病院で計8回受け入れを拒まれ、1時間ほど治療を受けられなかったそうです。受け入れを拒否した病院の断った理由がけしからんであります。夜の8時15分なのに「担当医がいない」のは連絡体制ができていない。「入院ベッドがいっぱい」に至っては行政の問題です。瀕死の状態の患者を緊急に受け入れるときぐらい認可ベッド数を守らなければならないなんてナンセンスです。病院もなんとかすりゃいいのに。役所みたい。いざってときに役にたたないものは要りません!そういえば最近の医学生も命のやり取りをするような科目を嫌って無難な分野の専門コースを選んでいるるとか、研修医制度が甘くなって、現場に泊り込んで臨床の勉強をしなくても良くなった影響で、医学生の能力もモラルも下がってしまったと聞きます。仕組みが改悪され、社会も質が落ちていっているようです。
 今日ご紹介する曲はAl Yankovic"Like a surgeon"です。
ご存知、マドンナの曲のパロディ。彼女もこのパロディをおもしろいと絶賛したとか。


↓よろしければクリックして下さい。
ブログランキング
JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:音楽
JUGEMテーマ:音楽

JUGEMテーマ:音楽

  • 2007.12.04 Tuesday
  • 05:12
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://pop-rock.jugem.jp/trackback/159
ずっと捜してた洋書買ったよ! / 海外のイーベイ、アマゾンでCD・本を個人輸入するなら7ヶ国比較サイト
2007/11/15 10:00 AM
ずっと捜してた洋書買ったんだ!その時使ったのがこのサイトなんだ。すごく便利だったよ。
モラル崩壊 / 丸太たぼ吉のそこまでやるか!
2007/11/15 10:16 AM
TB失礼いたします モラルつながりです^^ 身が引き締まる思いです。
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
Google
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.