• 2007.12.04 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


魚も不眠症になる
米スタンフォード大医学部の研究チームが、魚にも不眠症になる種類がいることを明らかにしたそうです。熱帯魚のゼブラフィッシュの一部には、人間の不眠症に似た状態をもたらす突然変異遺伝子を持つ種類がいることが分かったとのこと。目をあけたまま眠るのに不眠症とは、意外だなっと思ったニュースでした。
今日ご紹介するのは、The Romantics
"Talking in Your Sleep"です。1983年のアルバム『In Heart』に収録。デトロイト出身のアメリカのバンドです。

今手に入るのは、2枚のアルバムを収めたこのCDかベスト盤だけのようです。なまめかしいビデオクリップが印象が残りますが、切れのあるギターのカッティングがいかした曲です。



↓よろしければクリックして下さい。
ブログランキング style="font-size:large;">
  • 2007.12.04 Tuesday
  • 23:08
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2007/10/19 10:03 PM, ぱんだうさぎ wrote:
ロマンティックとは懐かしいですね〜。
久しぶりに思い出しました(笑)
ニューロマンティックでしたっけ?
デュラン・デュラン、カルチャークラブ、
カジャグーグーとともに
期待のバンドでしたけど結局一発屋でしたね。
2007/10/19 11:43 PM, おっさん wrote:
この曲を聴いたときアメリカというより
イギリスの音を連想したものです。
それだけ、変わっていておしゃれなサウンドでした。
そうそうイカした曲は作れないってことですか。
Add a comment:









Trackback:
http://pop-rock.jugem.jp/trackback/136
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
Google
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.