• 2007.12.04 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


300
昨夜は「300」の試写会を見に行ってきました。
何も前知識もなく出かけたました。
スパルタの話でペルシヤ帝国との戦争が舞台と判って、
アラブ諸国で上映を取りやめるよう抗議していたニュースを
思い出しました。
私のこの映画の感想は、
・痛快、西洋チャンバラ劇。反アラブなら、なお痛快。
・画像と音響は最高で、手に汗握る緊迫感がない。
 その迫力で押しまくったが、静寂なシーンで引き付けておかないと
 効果半減。もったいない・・
・この映画の映像と音響技術で、歴史物もいいけど
 我々が普段見れない世界を見せてくれるほうが面白そう。
 たとえばミクロ決死圏のような題材なんかがいいと思う。
 やたら殺戮シーンばっかりじゃね。
 この技術でR15指定のない楽しめるものを次に期待。
でした。
さて、今日の曲は映画のサントラから選びました。
映画『Trainspotting』の
Iggy Pop"Lust for life"です。
LastではなくてLustです。


Lust for life/Iggy Pop
↓↓↓↓
YouTube
ロック・ポップス音楽が効果的に使われている映画に
「アメリカン・グラフィティ」や「地獄の黙示録」など有りますが
この曲は映画のCMを見た時点からもうピッタンコって感じでした。

イギー・ポップは1947年生まれのアメリカ人です。
ルー・リードと共に"the Godfather of Punk"と称されています。
彼は大学中退後バンドを結成しますがヘロイン中毒になったようです。
パンク系のファンに支持されてましたが、売れていませんでした。
どこで知り合ったのか、イギリスに渡り、
デビット・ボウイと音楽活動を共にします。
この曲は、1977年にデビッド・ボウイとの二度目のコラボでできた曲です。
このときの演奏メンバーは、12年後にデビッド・ボウイに呼ばれ
ティン・マシーンとうグループを結成しています。
  • 2007.12.04 Tuesday
  • 11:58
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2007/06/03 8:40 PM, ごろた wrote:
この映画、カズオさんが見たいって言ってるー!この手のヤツ好きなんですよぉ(^ー^)
教えてあげよう♪
と思ったらイビキかいてるし…(´Д`)
Add a comment:









Trackback:
http://pop-rock.jugem.jp/trackback/12
山下達郎と竹内まりや / 山下達郎と竹内まりや
2007/06/02 1:56 PM
山下達郎と竹内まりや
ユーチューブ 日本語 / ユーチューブ 日本語
2007/06/02 3:25 PM
ユーチューブ 日本語
アンパンマンのリンク追加しました。 / アンパンマンファンサイト
2007/06/03 10:13 PM
お探しのDVDが見つける手間が省けるように、アンパンマンのDVDやビデオ等リンクを追加しました。宅配や中古をお探しの方はアマゾンや楽天から購入すろとお得ですよ!
セザンヌスイーツ / セザンヌスイーツ
2007/06/04 11:59 AM
セザンヌスイーツ
注目アンダーグラウンドミュージック動画集 / 注目アンダーグラウンドミュージック動画集
2007/06/05 2:00 PM
管理人様失礼いたします。パンク、ロック、ヒップホップ、レゲエなどの話題をしているブログにTBさせていただいております。アングラミュージックの無料動画集です。
ミュージック シティ / ミュージック シティ abazlet.com
2007/06/06 1:24 AM
最新の音楽情報が満載!1時間ごとに最新ランキングを掲載中!!
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
Google
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.